Ryo-Yong's Try & Error Channel a.k.a りょうよん劇場

youtubeのライブ配信などの記録です(^^♪

MENU

配信のために購入。動画配信セット

過去にお世話になったyoutuberさんのライブ配信に画面に上がったときに、USBケーブルのコンデンサーマイクとイヤホンを使用していました。

 

それ以降、自分もyoutubeチャンネルを開設してから、少しずつですが動画配信セットを揃えるようになったのでした。

それがこちらです。

この配信セットの購入の理由は、前のコンデンサーマイクには、オーディオインターフェイスが使用できなかったからでした。ケーブルが異なるためです。

こちらの配信セットに必要なモニターヘッドフォンは既に購入済でしたが、前のコンデンサーマイクではプラグケーブルを購入して使用していました。

こちらはアマゾンのリンクですが、ワタクシはSONYのサイトから購入しました。届いたときは本当にテンションが上がりました(^^♪

そして、実際に使用して配信すると「あ、自分は配信してるんだ」って自覚するんです。そして、配信の際のモチベーションアイテムの一つなんです。

色々な方の配信や動画を観て、このモニターヘッドフォンで配信している自分を想像してはワクワクしたのを覚えています。「いつかは手にいれるぞ!」って気合い入れながら。

 

そして、これらは全て揃い、現在に至ります。

YAMAHAのAG03(またはAG06)は、配信者が多く愛用されているそうですね(^^

機材を揃えるのに色々と大変でしたが、楽しみが増えていくのを今も覚えています。

 

他にも用意しなきゃ・・・と思う機材が(^^;;;;

先日、注文したばかりです。